全力トラリピ日記-不労所得で富豪になりたい-

トラリピで月20万円の不労所得を目指す20代サラリーマンのブログです

【トラリピ週次報告】【2019年12月2日週】不労所得:12,942円『ソアリン』

【今週の口座状況】

f:id:toraripinikki:20191209092917p:image
 利益は12,942円でした。

 

12月の出だしは好調です。

全通貨含み損回復方向に向かっており、維持率ももう少しで1000%になりそうです。

マイナススワップのポジションも決済されているので、スワップのマイナスも減っています。

 

【計算方法】

{(先週の預託証拠金)+(先週の受渡前損益)}-{(今週の預託証拠金)+(今週の受渡前損益)}=今週の利益

 

【実際の為替の動き】

・AUD/JPY

f:id:toraripinikki:20191209092926p:image
・AUD/USD

f:id:toraripinikki:20191209092932p:image
・NZD/USD

f:id:toraripinikki:20191209092957p:image

・USD/JPY

f:id:toraripinikki:20191209093005p:image

EUR/JPY

f:id:toraripinikki:20191209093012p:image



↓↓↓トラリピの口座開設はこちらから↓↓↓

マネースクエア

 

 新アトラクション『ソアリン』に乗るためにディズニーシーに行ってきました。

最近ファストパスがアプリで取れるようになったらしく、わざわざアトラクション乗り場の前で発券する必要がなくなったようです。従来のファストパス発券機も運用されていますが、アプリを使いこなさないと効率が非常に悪くなります。スマホを使いこなせないと、大変な世の中ですね。

 ソアリンのファストパスは入園後30分くらいで発券終了してしまうとネット情報があったので、ファストパスをアプリでスムーズに発行できるように動画でぬかりなく学習して行きました。

 

 当日、入園後すぐにアプリでソアリンのファストパスゲットにトライし、無事成功しました。出だしは好調です。

しかし、突然私のiPhoneが勝手にオールリセットされてしまっていました。

よくパソコン苦手な人が何もしてないのに(実施は色々している)調子が悪くなったとか言っていますが、私の場合は本当に何もしていないのに勝手にオールリセットが走ってしましました。

まあ、iPhoneの不具合だと諦めて、iCloudからデータを復元させようとしましたが、Apple IDが分かりません。。

Apple IDがわからない方はこちらに進んでいくと、登録したメールアドレスを入力する欄が出てきました。私は、この登録するメールアドレスをApple IDにしているので、メールアドレスごと分からないのです。ちなみにメールアドレスは前の契約のキャリアの初期設定のアドレスにしており(○○○○○@i.softbank.jpなど)、初期設定のままなので覚えているはずありません。

アップルや、携帯キャリアに電話しても結局解決できなくて、もう元のデータの復元は半分諦めていましたが、家に帰って同じApple IDで登録しているiPadを発見しなんとかApple IDを取り戻すことができました。いやーよかったです。

Apple IDとは別で登録するアドレスは現在よく使っているものにした方が安全ですね。

それにしても、Appleのカスタマーサポートの対応は素晴らしく、感動しました。

いつもありがとうございます。

 

ソアリンもすごく楽しく感動しました。

ディズニーのキャラクターは出てこないので、っぽくはないのですが、本当に飛行機(ライト兄弟時代のやつ)に乗って世界を旅しているような錯覚に陥ります。

f:id:toraripinikki:20191209100930j:image