全力トラリピ日記-不労所得で富豪になりたい-

トラリピで月20万円の不労所得を目指す20代サラリーマンのブログです

〜お金持ちになろうよ〜

【設定変更】【2020年6月16日】【資金追加、トラップ本数追加】

  設定の効率化を計るべく通過の比重の変更と、

成長のための資金追加を行いました。

変更点は、下記表の通りです。

【新設定】

f:id:toraripinikki:20200618000503p:plain
・資金を40万円追加

約5ヶ月間、CAD/JPYとGBP/JPYを運用してみて、CAD/JPYの資金効率の良さに気がつきました。

 週次報告だとGBP/JPYの稼ぎが多いのですが、その分GBP/JPYには運用資金がかかってます(複数通貨を運用する上で明確にこの通貨にいくらかかっているとかの設定はないので便宜上ですが)。

運用資金を均して比較するとCAD/JPYは少ない資金で多くの銭を稼いでいることが発覚しました。

ので、CAD/JPYを押し出していくべく、トラップ本数を3倍にしました。

その分の資金の調達は、GBP/JPYのレンジを狭めることと、資金を40万円追加することで賄いました。幸い、GBP/JPYは145以上のポジションをまだ持っていなかったので狭めることができました。

 

今後のプランとして、GBP/JPYが145以上になりレンジから外れた場合、運用を辞めて資金を別の通貨(今の感じだとCAD/JPY)に以降していく戦法です。

 

AUD/JPYはしばらくレンジ上を超えないと思うので、しばし運用。

CAD/JPYがレンジ上を超えてしまった場合、悩みどころという感じです。