全力トラリピ日記-不労所得で富豪になりたい-

トラリピで月20万円の不労所得を目指す20代サラリーマンのブログです

〜お金持ちになろうよ〜

【設定変更】【2021年1月14日】【AUD/NZD設定追加・各通貨利益幅変更】

 

 こんばんは。

新年早々資金を追加し、新しい通貨の運用を開始しました。

トラリピ公式からもトラリピに向いている通貨として、紹介されているAUD/NZDです。

なんでも、狭いレンジで大きく変動するようでトラリピ向きの通貨との事です。詳しい設定は、下の方でご紹介します。

 

 それから、全通貨利の益幅の変更も実施しました。今まで過去1年間のATRを元に設定していましたが、今回は過去5年間平均のATRを採用しました。1年間だと期間が短すぎ、前年の調子に引っ張られすぎるため、最近のトレンドを考慮しつつも直近イベントに引っ張られすぎないラインという事で適当に5年にしておきました。

 それから、決済トレールもなしにしました。2年間分の実績をみて、決済トレールで利益が上がる場面が多くないことに気がつきました。とはいえ、暴落時には有効なので、その時限定でトレール発動したいと思います。

 

今回変更した設定は、以下の表の赤字部分です。

AUD/NZD分の追加資金は、250万円です。

【新設定】

通貨 注文金額 レンジ トラップ
本数
利益金額 決済トレール/
ロスカット
想定運用金額 ロスカット トラップ幅
(pips)
ATR
(過去5年)
AUD/JPY(買) 0.1万 70.1~85.0 150 810 なし/なし 2800000 59.428 10 0.81
CAD/JPY(買) 0.1万 72.0~85.0 200 790 なし/なし 2600000 68.195 6.5 0.79
GBP/JPY(買) 0.1万 116.0~145.0 144 1500 なし/なし 2800000 115.624 20 1.5
EUR/JPY(売) 0.1万 120.0~140.0 88 960 なし/なし (4100000) 169.836 22.7 0.96
AUD/NZD(買) 0.2万 1.020~1.090 220 13.4 なし/なし 3100000 0.9997 3.2 0.0067

 

AUD/NZDのレンジについて、

いつもの通り、買いトラリピのみで過去実績のボトムをカバーしつつ、現在のレートの近くで設定しています。レンジから上抜けした場合、レンジを広げる予定です。

f:id:toraripinikki:20210116003207p:plain

 

この通貨の特徴として、JPYとUSDが絡んでいないため、他の通貨が暴落した時に影響を受けにくいという特徴があります。

トラリピ的に資金効率が良いだけでなく、暴落時のリスクヘッジとしてもかなり有効なので、なるべく運用したい(レンジ抜けても追いかけたい)という思想で運用予定です。