全力トラリピ日記-不労所得で富豪になりたい-

トラリピで月20万円の不労所得を目指す20代サラリーマンのブログです

〜お金持ちになろうよ〜

【トラリピ週次報告】【2019年5月20日週】不労所得:-2,596円『佐賀牛 Sagaya 銀座』

【今週の口座状況】

f:id:toraripinikki:20190527094818p:plain


利益は-2,596円でした。相場下落で決済が一度もなく、ポジション増加のためのマイナススワップが発生しているので今週はマイナスの収益になりました。マイナスのスワップは長期的に見ると影響は小さいので本ブログでも解説していませんが、決済が一度もされないと存在感を示してきます。

 マネースクエア のトレード画面がリニューアルされました。用語とかも変わっているので、現行に合わせて過去の記事の語彙も変更していきます。

 

【計算方法】

{(先週の預託証拠金)+(先週の受渡前損益)}-{(今週の預託証拠金)+(今週の受渡前損益)}=今週の利益

 

【実際の為替の動き】

・AUD/JPY

f:id:toraripinikki:20190527095334p:plain
・AUD/USD

f:id:toraripinikki:20190527095358p:plain

・NZD/USD

f:id:toraripinikki:20190527095419p:plain

・USD/JPY

f:id:toraripinikki:20190527095433p:plain



↓↓↓トラリピの口座開設はこちらから↓↓↓

マネースクエア

 

 土曜日に『佐賀牛 Sagaya 銀座』で佐賀牛のコースを食べました。ふるさと納税佐賀県に5万円寄付で手に入れたチケットです。すごく美味しいお肉で、去年まで住んでいた福岡を思い出しました。

 和牛のブランド牛って、「松坂牛」、「神戸牛」、「米沢牛」などたくさん種類がありますが、みんな兵庫県の但馬(たじま)地方で生まれているそうです。その後各地域に輸送されて育って、その中で品質の良い(等級の高い)牛がその地域のブランド牛となるそうです。

f:id:toraripinikki:20190527095939p:plain

f:id:toraripinikki:20190527100009p:plain