全力トラリピ日記-不労所得で富豪になりたい-

トラリピで月20万円の不労所得を目指す20代サラリーマンのブログです

〜お金持ちになろうよ〜

【トラリピ週次報告】【2020年12月6日週】不労所得:23,174円『ジャイロトゥールビヨン』

【今週の口座状況】

f:id:toraripinikki:20201212100602p:plain
  利益は23,174円でした。
ちょっと少ないですが、CAD/JPYでトレールで引っ張っているポジションが結構ありそうです。

  新規 決済 利益
AUD/JPY 4 17 7601
CAD/JPY 11 22 9881
GBP/JPY 17 5 5692
EUR/JPY 0 0 0
合計 32 44 23174


【1週間の為替の動き】 
 ・AUD/JPY

 

f:id:toraripinikki:20201212100653p:plain

・CAD/JPY

f:id:toraripinikki:20201212100704p:plain
GBP/JPY

f:id:toraripinikki:20201212100723p:plain
EUR/JPY

f:id:toraripinikki:20201212100735p:plain
↓↓↓トラリピの口座開設はこちらから↓↓↓

マネースクエア

 

 

 私、腕時計が結構好きで腕時計のサイトを1日中巡ったりしていた時期もあります。
今持っている時計は社会人1年目の時に買ったカルティエの「タンクMC」というモノです。

www.cartier.jp

f:id:toraripinikki:20201214002208j:plain

 有名人だと、「カンニング竹山」や「本田圭佑」が所有しているみたいです。
お金がお金を生み出す事を知ってしまった今では、あんまり腕時計欲はなくなりましたが、色んな時計を見るのは今でも好きです。

 そんな私が憧れている時計上位3つを紹介します。

第3位
ブレゲ クラシック5277(約230万円)

f:id:toraripinikki:20201214004003p:plain

 この特徴的な針の形はブレゲ針と言われ、他のブランドでも良く見る形ですよね。メカ感モリモリではなく、この素朴で均整の取れた盤面が最高ですよね。60代でこの時計をつけていたらめちゃくちゃカッコ良いです。値段も中古なら100万円代なので、安いですよね。

 

第2位
ランゲ&ゾーネ ランゲ1(約400万円)

f:id:toraripinikki:20201214004832p:plain

  ブレゲ クラシックと形がちょっと似てますよね。ただ、盤面がすっきりとしているのでこちらは30代のおっさんでも良さそうな感じですよね。ただ、値段がちょっと高いので(中古でも200万オーバー)、手が出ない。。

 

第1位
ジャガールクルト レベルソ・トリビュート・ジャイロトゥールビヨン(約2000万円)

f:id:toraripinikki:20201214005824p:plain

この時計は多分去年か一昨年くらいに発売しているのですが、見た瞬間心を奪われました。通常のレベルソって100万円しないくらいで、時計として非常に有名ですが、今回のこちらは、ジャイロトゥールビヨンがポイントです。複雑機構トゥールビヨンが更に3次元に回転してしまうという恐ろしい事になっています。上のリンク先に動画があるので芸術的な機構を是非ご覧ください。

 私はカルティエで満足しています。